みずかがみ

奈良の天河神社で本当の自分と出逢い、不思議な体験をしました。2019年1月1日より踊りで日本一周を開始します

幸せはいつもあなたの中に







こんにちは




いつもブログに来てくださり本当にありがとうございます。




お読みいただく前に是非ランキングボタンをクリックお願いします





日本一周ランキング




皆さんにいつも元気をもらっています。本当に本当に有難うございます。




今日も心のままに想いを綴ってみます






~~~~~~~~



こんにちは。今日もクリックよろしくお願いします(o^^o)




そのお礼に、今の自分に書ける精一杯の文章をお届けします




今日は嬉しいお言葉を頂きました。お知り合いの方からブログを読んで楽になりましたと言われました。




僕は朝からすごく幸せな気持ちになりました。有難う。




昨日もね、ブログ読んでますよって別の人に言われました。




些細なことだけれど、そんな何気ない喜びが人生を彩っていると思います。




本当に有難い。




有ること難し。有ることが難しい、当たり前じゃないから有難う。この世に当たり前のことなんて何一つないんだ。




さて、今日はワールドカップで遅くなったのでゆっくり起きました




負けちゃいましたね。でも凄かった。本当によく頑張ってくれた。




でもね、途中から勝っても負けてもいいって思ってたんです




だって勝っても負けても學びがある。隠と陽どちらから學ぶのかって違いに思えてきた




結果負けました。




負けたという現実は中立です。でも人は好き勝手にリアクション(解釈)します




よく頑張ったという人もいれば罵倒して批判する人もいます




どちらの現実を選択するかは自由ですし、それがあなたの人生を作ってるだけですから





でも、批判して攻撃しても人生はあまり豊かにはならないんじゃないかな





今日ね、65歳のお医者さんの人と話してたんです




その人ね、こんなこと言ってました




『僕はずーっと自分が正しいと思って生きてきた。でもね、正しいなんてことはないんだ。正しいことなんて何一つない。悟るじゃないけどこの歳になって色々思うよ。』




ほんとそうおもう!!!!!




正しいから、だから相手を批判するの?




そんなの正しさじゃないよ。批判するくらいなら正しさなんて消えてしまえばいい




60代の人と話すのは楽しい。人生経験も豊富だし、様々なお話しを聞けるし有難い。




年齢は関係ないけど、様々な経験をして學んでる人はとても魅力的に見えるよ。




一方29歳の職員さんはいつも楽しくなさそう。




何かをするときもすごくだるそうにしてる




物を拾うとという行為は中立でしょ?それをだるくしてるのはあなただ。そうやって自分をどんどん不幸にして波長を下げて周りにまで影響を与えてる




街を歩いていても、愛から分離してる人が多い




だけど、なんでだろう。最近はあまりその人達をどうこう思ったりしなくて、みんな一生懸命生きてると思うと愛が溢れてくる





みんなこうなりたくてなったんじゃない。様々な環境や人間関係でこうなってしまった。




『本当はみんな素晴らしいものが眠ってるんだ』




そんな風に思いました




人生良い時も悪い時もあるけど、その経験で魂はどんどん磨かれていく。最後は殻が破けて本当のあなたに出逢えるから。





だから、今日も生きよう。




何度だって言う




人生は素晴らしい。